ほねっとのぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

音楽室用にGibsonのスツールを買ってみた

今日はお天気もよく、ふらりといつも気になっているリサイクルショップに立ち寄ってみました。

以前から気になっていたものの、平日しか開いていないため、中々入ることができなかったのがこのお店。

そんなに広くないお店スペースに商品の家具や雑貨などが所狭しと並んでいます。

 

お店に入るとすぐに目に飛び込んできたのが「Gibson」の文字でした。

Gibsonはギターのメーカーで、たくさんのアーティストが愛用している有名ブランドです。

Welcome to the New Gibson Brands

そのGibsonのロゴが座面に大きく描かれたスツールが、入口の目立つところに並んでいました。

 

数年前自宅を作るときに地下に音楽室を作り、ギター・ベース・アンプなど楽器・機材をそろえていましたが、ちょうどいい椅子はありませんでした。

と、いうことで即購入!

 

しばらく店頭にあったのか、そこそこ脚や座面が汚れちゃっていましたが、きれいに拭き上げました。

店頭で触った時に分かっていましたが、座面と脚をつなぐボルトが4本中2本かけてしまっているので、これも今度ホームセンターで買って取り付けようと思います。

座面もくるくる回り、とてもかわいくかっこいい感じの家具が手に入ったので大満足です。