ほねっとのぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

このブログテーマは幅が狭いので幅が広いテーマをつかおう。そうしよう。

VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV>>>>>>>>>せ ま い<<<<<<<<<<ΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛ

最近、好きな趣味の周りで「○○より△△の方が××」とか「○○な奴は何をやってもダメ」っていうのにげんなりしたので、趣味について考えてみた

最近、「○○より△△の方が××」とか「○○な奴は何をやってもダメ」っていう発言をよく見かけてげんなりすることが多い。自分が好きなものだったり声優さんだったりしたときはもちろんだけど、あまり知らないような(スポーツとかアイドルとか)対象でも、少なか…

【本を読んだ】プロゲーマー梅原大吾氏の初めての書籍「勝ち続ける意志力」を読んでみた

プロゲーマーとして有名で、最近書籍でも見かけるウメハラ氏こと、梅原大吾さんの本を買って読んでみた。 タイトルが「勝ち続ける意志力」ということで、最近あまり勝ち負けを意識した生活を送れていないのでタイトルの時点で反省。外に出る機会を増やしてい…

【ゲームデザイン】ゆいかおりのWebゲームを作ったので、作るときに考えたこと・工夫したこと・気づいたことをまとめてみた

【お知らせ】ゆいかおりのWebゲームを作りました! もっけさんイラストのミニゲーム"いちごつみ de ゆいかおり"です! PCからアクセスして遊んでみてください∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩ http://t.co/ucjNXSZD6q— 波打際のほねっとさん (@aftercider) 2013, 6月 2 …

Windows8のPCにCanon PIXUS MP600のドライバを入れる方法

私、これまでCanonのPIXUS MP600を使ってました。 今回PCをWindows8に買い替えたので、「あ、ドライバインストールせんば!」っておもって調べてみると・・・ 【Windows 8対応状況(インクジェット複合機) 】http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkje…

話題のモスバーガーの菜摘バーガーをたべてみた!

噂のパンズがシャキシャキレタスになった菜摘バーガーをたべに来てみたぞ! ほぼ毎週末はモスバーガーでお昼を食べる私、最近「モスバーガーでなにかがおきる!」みたいな広告を目にしてきて、なんだろなーなんだろなーと思っていました。 するとなんと! 菜…

ZENBOOK買いました!

買ったでー、買ったやよ~! これや! ASUS UX21A-K13517 NB Silver i7-3517U Microsoft WIN8.64B.JP USB3.0x2 シルバー UX21A-K13517出版社/メーカー: Asustek発売日: 2012/10/26メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る エイスース! 「パ…

アイコンにシルエット追加してみたぜ!

あいこん

アイコン入れてみたらこんなかんじになった

アイコンどれにしよう

ブログウィジェット用に考えてるんだけれども、どれがいいかなぁ。

【アニソンDJ】ラブライバー!に(これからの人にも)おすすめのラブライブ!楽曲のみっくす!

ラブライブ!はいい楽曲が多くてとても好きです。よく「ラブライブ!は音楽が好きで気づいたらラブライバー(ラブライブ!ファン)になってしまった。」という話を聞くけども、納得。自分も結構そのクチ。 ラブライブ!とは ”雑誌『電撃G's magazine』(アス…

XAMPPのインストールにはいつも失敗する

XAMPPのインストール、いつもなんでかわからんけど失敗する。 ネットワークとかサーバアプリとか、わけわからないことが多すぎてかなり避けてきた道だったけど、このご時世、サーバと連携できないと何もできないようになってきた。 気合入れて頑張ってみよう…

物販アプリベータ版のプログラムできたった!

ツイートする画面はこんなかんじ。アイコンが小っちゃいのは急いでなおしましょう。 購入予定の画面はこんな感じ。前回のバグレポートであった文字溢れも修正できた。 さて、あとはアイコンとかロゴとか細かい部分を仕上げて週末にはリリースしたいな! <Ads></ads>

折角の三連休だし、最近行けてなかった美術展を見に行ってきます。今日は『デザイン あ』展と、『会田誠』展の2つにいく

美術館に行こう 最近はもっぱら近くのモスバーガーで開発してたり本読んでたりしてたおかげで、 美術館に行くことが減ってしまった。 ということで、せっかくの三連休。行ってみようかな。 最近教えてもらった2つの展覧会 『デザインあ』展 「デザインあ」展…

さっきのデザインの実装できてきたー!!!

やったー!!!! <Ads></ads>

ツイート画面はこんな感じで行こう。(レイアウトどうすんの・・・)

吹き出しのレイアウトとかどうやんの・・・ <Ads></ads>

髪のわけ目を今日一日だけ左右逆にして生活してみて、思わぬひまつぶしができたったった。

火曜日なのに眠たいのは寒いから…あぁ、ライブにいきたい… 今日はいつもと髪の毛のわけ目を左右逆にして、生活してみることにした。 理由は単純で、朝ねぐせがひどくて、直してるときに「あー、今日は逆にしてみるかー。」って思い付いたからだった。 早速通…

『"感動"の一次ソースになるということへの憧れ』っていうことをトイレ我慢しながら書いてみたらそろそろ最寄り駅につきそうなので投稿しました。

帰りの電車であまりにトイレ(小)にいきたかったので、文章かいてなんとかごまかすことにした。そのうち消しそうな文章ができた。 歌手やプロスポーツ選手、芸術家やアイドル、声優や俳優、作曲家や建築家、ゲームクリエイターや漫画家、小説家や演奏家、アニ…

物販アプリのメイン部分をとりあえず動くようにしたので、デバッグしてくれたり、スクショとってくれたり協力してくれたらうれしいな。

物販アプリが前回までのレベルでなんとなく動くようになった。 Android詳しい人だったら、野良アプリのインストールの仕方分かると思うので、もし親切な方がいらっしゃれば、インストールしてもらってデバッグとかスクショとってくれるとかしてくれたらうれ…

物販アプリダミーデータ入れてなんとなくなかんじ

<Ads></ads>

SRザビエルちゃんきたー!

金のガチャチケできたー! <Ads> &amp;amp;lt;A HREF="http://ws.amazon.co.jp/widgets/q?ServiceVersion=20070822&amp;amp;amp;MarketPlace=JP&amp;amp;amp;ID=V20070822%2FJP%2Faftercider-22%2F8009%2Fcaf70aca-e9ec-477d-90e5-dd212d9190e1&amp;amp;amp;Opera</ads>…