ほねっとのぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

堀江貴文(ホリエモン)の『稼ぐが勝ち』を読みました

ホリエモンこと、堀江貴文さんの本はたまに読むんですが、今回は比較的古い本に手を出してみた。 10年以上前の、まだライブドアがバリバリだった頃の本なのに、書いてあることは未来日記のようにズバズバと当たっていてビックリ。 インターネットに置き換わ…

村上ファンドの村上さんが書いた生涯投資家読んだので次はこれ読もう

読み終わったよぉ~! ハードカバーででかいから、なかなか鞄に入れてなくて読むチャンスが少なかったので、まとまった時間にがっつり読んだ。 信念ある行動は人を惹き付けますねー。 つぎはyasuさんにおすすめいただいた本読もうかなと思ったけど、Readerス…

バフェットの本読んだし次は村上ファンドの本読む

読んだ バフェット 伝説の投資教室--パートナーへの手紙が教える賢者の哲学 作者: ジェレミー・ミラー 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2016/12/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る なので、次はこれ読む 生涯投資家 作者: 村上…

【スターオーシャンアナムネシス】花嫁ネルさんほか、花嫁シリーズ終了のおしらせ

これがラストチャンス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ガチャ引けるようにヴィクトル10凸して試練の塔最上階までクリアしたんだ!!! いくぞ!!! … … … ズコーッ! 全部石ー! (ショックでスクショとりわすれました) 復刻ガチャお願いしま…

【スターオーシャン3DC】 デーモンロード戦動画がすごい

すげー! なにがすごいかって、マニュアル操作で二人を操作しつつ、一度でも攻撃が当たったら即死の敵二人を相手してるところがすげー! スターオーシャン3DC、PS4でリマスター版が出てるので、PS2版をやっていた私もよくやってるんですが、やっぱりこのス…

セリーヌさん引けるか…!?

スターオーシャンアナムネシス、新キャラのセリーヌさん引きたいいいいいいいいいい! 引くぞ~! うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(ダメだー) さらにもう一回! どきどき…! きたあああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

パナソニックの洗濯機NA-VX8700L買った!

GWのお買い物シリーズ第二段、ドラム式洗濯機を買いました! 買ったのはこの洗濯機 これまでは一人暮らし時の縦型洗濯機を使い続けてきましたが、お仕事が忙しくなると休みの日しか洗濯ができず、洗濯物がたまりがち。 GWの連休を機に、洗濯から乾燥までやっ…

炊飯器を買いました

GW、電器屋さんに行ってとうとう買っちゃいました、炊飯器! 一人暮らし時代からずっと使ってきたんですが、もう結構経ってきたし、キッチンの食器棚を新調したので、購入を決意しました。 買ったのはこちら! 東芝 真空圧力IHジャー炊飯器(5.5合炊き) グ…

タイムズカーシェア株主優待の使い方

カーシェアリングのタイムズカープラス(タイムズカーシェア)では、株主優待券で60分×2回が安くなるプラスeチケットをもらえます。 ただ使い方が普通の検索&タイムズカープラスFAQでは出てこないため、ちょっと難しい。 なので、備忘録も兼ねてメモ。

SOAレナ!ディアス!そしてマリアをゲット!

レナきたー!奈々ちゃん! スターオーシャンアナムネシス、毎日頑張っております。 ディアスとマリアきたー! マリアはもう持ってると思ってたけど、持ってなかったのね! ってことはこれで全キャラ持ってることになるのかな? ガチャやってもリミブレしかで…

おすすめされたマンガ!

お友だちに面白いよって紹介された作品! 相沢さん増殖 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) 作者: 敷誠一 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2014/10/22 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 5巻でお手軽に読めそう! 中…

よう実2巻きたー!

ようこそ実力主義の世界へ、2巻が発売! マンガのクオリティもさらに上がり、おもしろい展開になってきた! ようこそ実力至上主義の教室へ 1<ようこそ実力至上主義の教室へ> (コミックアライブ) 作者: 一乃ゆゆ 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファク…

FEヒーローズ、二人目の☆5ロイ!→限界突破!

ファイアーエムブレムヒーローズ、やっております。 20個オーブが貯まったのでガチャ! ロイがまたでたーーー! 最初のガチャでロイをゲットしてたのですが、ここに来て二人目のロイ! これは限界突破するしかない…! こうやって、 こうじゃー! 強くなった…

今日のファイアーエムブレムガチャ

20個オーブが貯まったので妻にガチャをひいてもらいました。 残念です…。 パーティーはこんなかんじ。 マルスいるけどキャラが被っちゃうので使うかなやましいところ!

長崎名物、大村寿司!たべたぞー!

長崎空港がある長崎県大村市。 その大村の名物、大村寿司が東京にやってきたー! 松屋銀座の地下の食品催事場、そこに大村寿司の姿が! http://www.matsuya.com/m_ginza/newinfo/foods/2017/01/20170131_150100.html 大村寿司ってこんなやつ。 甘めの酢飯で…

ファイアーエムブレムヒーローズ、スタートです!

長い道のりだった… なにかと言うと、ファイアーエムブレムヒーローズのガチャ! なかなかいいキャラが引けないのだよー。 オリジナルストーリーではめっちゃ強くなるキャラでも、ヒーローズの中ではあんまり強くない設定だったりするので、悩ましい。 そして…

SOA次に育てるのは…!

スターオーシャンアナムネシス、毎週のアプデを楽しみに生きております。 ここ最近はネルさんもタイネーブもファリンもヒーラーネルさんも、みんなMAXまで育てたので、次は誰にするか悩んでいました。 ヴァルキリープロファイルの二人もガチャで引けたので育…

水樹奈々ブログウィジェット&リーダーをリニューアル!!!

2年以上ぶりのアプリ更新 学生時代にリリースし、2014年に最終アップデートを行い、はや2年以上。 なかなかいいかんじで動いてくれていましたが、この度アップデートを行いました! ダウンロードは↑こちらから! 以下では機能や今回のリニューアル内容を解説…

流石にうちの三代目Xperia z1fも買い換えの時期か…

数年前にXperia z1fを買い、それからというもの水没したり落下したりで故障する度に中古で代替わりさせてきて現在三代目。 こいつもそろそろ買い換えの時期が来たようです。 パフォーマンス自体は、5世代前ってのでそれなりかなとは思うんですが、カメラレン…

バグ?SOAガチャでキャラが被ったのに限界突破素材/リミットブレイカーがもらえない?!

スターオーシャンアナムネシス、年末からずーっと楽しんでいますが、こんなことがありました。 もらえるはずのリミットブレイカーがもらえない?! スターオーシャンアナムネシス、ガチャの紋章石を配りまくりってことで有名ですが、そのガチャでは次のよう…

寝不足になるくらい面白い!天才たちによる株・債券・証券取引が超絶すごいことを痛感する『ザ・クオンツ 世界経済を破壊した天才たち』

この本は実に面白かった!!! 近所の図書館で気まぐれに借りた本だったのですが、読み始めたら止まらない! 80年代のブラックマンデーから記憶に新しいリーマンショックをはじめとして、さまざまな経済イベントにおけるクオンツ(高度な数学手法を使う金融…

ネルさん強化&新ヒーラーネルさんがSOAに登場!

スターオーシャンアナムネシス、弱い弱いといじめられていたネルさんにとうとうスポットライトが! 1月5日のメンテナンスで、ステータス修正によるキャラクター強化と、イベントによる新グラフィックのネルさんがヒーラーとして登場しました! 今回のネルさ…

2017年最初のSOAメンテ&ネルさん調整がきたぞー!

スターオーシャンアナムネシス、アプリ入れてからずっとお気に入りをネルさんにしていたので、気分転換にクレアさんにしてみました。 しばらくしたらアンヌさんにしてみようかな。 2017年初メンテがスタート! 【1/5(木)メンテナンスのお知らせ】本年1発目…

SOAレベル上げには欠かせない、調査レベルとスタミナの上限値設定

スターオーシャンアナムネシス、イベントの周回もほぼ終わり、現在調査レベルを上げるべく、4-30を周回しております。 ミッションは調査経験値が多く取れていいですね。 スタミナチケット1枚使えば1レベル上がっていく感じがちょうどいい。 ということで、…