ほねっとのぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水樹奈々ブログウィジェット&リーダーをリニューアル!!!

2年以上ぶりのアプリ更新 学生時代にリリースし、2014年に最終アップデートを行い、はや2年以上。 なかなかいいかんじで動いてくれていましたが、この度アップデートを行いました! ダウンロードは↑こちらから! 以下では機能や今回のリニューアル内容を解説…

流石にうちの三代目Xperia z1fも買い換えの時期か…

数年前にXperia z1fを買い、それからというもの水没したり落下したりで故障する度に中古で代替わりさせてきて現在三代目。 こいつもそろそろ買い換えの時期が来たようです。 パフォーマンス自体は、5世代前ってのでそれなりかなとは思うんですが、カメラレン…

バグ?SOAガチャでキャラが被ったのに限界突破素材/リミットブレイカーがもらえない?!

スターオーシャンアナムネシス、年末からずーっと楽しんでいますが、こんなことがありました。 もらえるはずのリミットブレイカーがもらえない?! スターオーシャンアナムネシス、ガチャの紋章石を配りまくりってことで有名ですが、そのガチャでは次のよう…

寝不足になるくらい面白い!天才たちによる株・債券・証券取引が超絶すごいことを痛感する『ザ・クオンツ 世界経済を破壊した天才たち』

この本は実に面白かった!!! 近所の図書館で気まぐれに借りた本だったのですが、読み始めたら止まらない! 80年代のブラックマンデーから記憶に新しいリーマンショックをはじめとして、さまざまな経済イベントにおけるクオンツ(高度な数学手法を使う金融…

ネルさん強化&新ヒーラーネルさんがSOAに登場!

スターオーシャンアナムネシス、弱い弱いといじめられていたネルさんにとうとうスポットライトが! 1月5日のメンテナンスで、ステータス修正によるキャラクター強化と、イベントによる新グラフィックのネルさんがヒーラーとして登場しました! 今回のネルさ…

2017年最初のSOAメンテ&ネルさん調整がきたぞー!

スターオーシャンアナムネシス、アプリ入れてからずっとお気に入りをネルさんにしていたので、気分転換にクレアさんにしてみました。 しばらくしたらアンヌさんにしてみようかな。 2017年初メンテがスタート! 【1/5(木)メンテナンスのお知らせ】本年1発目…

SOAレベル上げには欠かせない、調査レベルとスタミナの上限値設定

スターオーシャンアナムネシス、イベントの周回もほぼ終わり、現在調査レベルを上げるべく、4-30を周回しております。 ミッションは調査経験値が多く取れていいですね。 スタミナチケット1枚使えば1レベル上がっていく感じがちょうどいい。 ということで、…