ほねっとのぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のはつかだいこん 10/30

でかくなったな…蒔いたやつ全部同じくらいでかくなった。写真でよくわかんなくなるくらいでかい。そろそろ間引かないといけないので、間引いたやつは晩御飯にしよう!

今日のはつかだいこん 10/24

めっちゃ芽が出た。ほとんど出た。ちんげん菜よりめっちゃ早い!最近お天気もいいからのびのびです。そろそろお水もあげましょう。

今日のはつかだいこん 10/23

とうとうふたばちゃんが出ました!半分以上の種からふたばが出てきたので、今回は大成功になりそうです。そろそろ少しずつ水やりをしていきましょう。お天気が続いて大きく育つといいな。

今日のはつかだいこん 10/22

芽が出てきた!美味しくなるかな!前回のちんげんさいはうどんに入れて美味しくいただきました。

『城下町のダンデライオン』は奏と茜がお気に入り!

城下町のダンデライオン 『まんがタイムきららミラク』で連載している4コマ漫画、アニメがとても気に入ったので、コミックスも読んでみました。 アニメ見ているときは、4コマ構成だと思っていなかったので、コミックをみて4コマなんだ!とびっくりしましたが…

3連休に読んだマンガが豊作だった!

3連休はうれしい! いつでもどこでもお休みはうれしい! 連休は今週末に受ける基本情報技術者試験の試験勉強もしつつ、ずっと読みたかったマンガを買いに行きました。 買ったマンガたち シャオが、太助が、離珠が帰ってきた! まもって守護月天! 解封の章 1 …

Windows10のPCにCanon PIXUS MP600のドライバを入れる方法

Canon PIXUS MP600 私の家でせっせせっせと印刷してくれるCanonのPIXUS MP600、そろそろ10年選手になります。なかなか丈夫に動いてくれるし、インクも簡単に手に入るのでまだまだ使えそうです。 以前Windows8のPCに買い替えたときにドライバを入れる記事を…

Root化不要!タッチを記録してソシャゲを自動でプレイするアプリが超便利!

自分のタッチ操作をそのまま記録して、繰り返し再生してくれるスマホ自動化アプリ『FRep - Finger Replayer』が超絶便利すぎる!! しかもRootとか取らなくていいので、安心して使える・・・!

スマホでもビットコイン系を採掘できるらしいぞ

スマホで掘れる 去年とかに話題になったビットコイン。PCでアプリを動かしてコインを『掘る』ことで、小遣い稼ぎができるっていうアレです。スパコンとかGPU付きPCとか、コインを採掘できるPCが限られているイメージだったんですが、最近はCryptCoinとかの派…

サンリオの本気、改めて観たらめっちゃいいじゃん!!バンド好きもサンリオ好きも男性声優好きもみんな喜ぶ『SHOW BY ROCK!!』

以前観たときは・・・ サンリオのプロジェクトのTVアニメ『SHOW BY ROCK!!』は、あんまり学校になじめない女の子が、音楽の世界に突然連れていかれ、そこでとってもかわいいガールズバンド『プラズマジカ』を結成して、音楽を楽しんでいく作品。 放送直後に…