ほねっとのぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

読んでみてとっても楽しかった、たくさんのマンガや映画や本をモソモソ紹介

ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展 9月から10月頭にかけて、本を買ったり映画を見たり、インドアの楽しみを満喫しておりましたん。 と、いいますのも、8月末まで国立新美術館であった、「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展を見に行ったところ、もっと…

ラブライブ!バンドスコアゲットだぜ!!!

ずっと欲しかった、ラブライブ!バンドスコア! とうとう買っちゃいました!!! 最近ギターあんまり触れてなかったけど、ラブライブなら触れそう! 掲載曲はこちら。 僕らのLIVE 君とのLIFE (作曲: 山田高弘 作詞: 畑亜貴) Snow halation (作曲: 山田高弘 …

おにーくにーくにっくおにーくにーくにっく♪

本日のランチは、塊肉とお酒をほおばる銀座大衆酒場、塊 -KATAMARI- ミートバル 銀座に行ってみました! 塊 -KATAMARI- ミートバル 銀座 (東銀座/居酒屋)tabelog.com 注文したのはランチメニューの爆弾ランチ! 何が爆弾かというと、お肉が爆弾!握りこぶし…

焼肉を食べて、バトルガールハイスクールのガチャを引いて、カエルを見つけた!!!

おいしい焼肉万歳! この焼肉屋さんはとてもおいしくてリピーターなのです。ふふふ。 この焼肉屋さんに行ってから、なかなか激安焼肉屋さんに行こうと思わなくなりましたん。あと、ほかのおいしい焼肉屋さんといえば銀座の焼肉屋さんもランチで行きましたが…

今日のランチはめちゃめちゃおいしい親子丼~銀座 比内や 本店~

今日のランチは親子丼な気分だったので、究極の親子丼があるという、比内や本店に行ってみました。 銀座 比内や 本店 (新橋/焼鳥)tabelog.com 親子丼はこんな感じの、とってもふわとろ親子丼! ふふふ、今見てもおいしそう。 食べるととても甘く上品な味でと…

ルンバ875を購入!

ルンバ875を購入しました~!パチパチパチ いきさつ 最近お仕事が遅くまであって、家に帰るのが遅くなることも多く、夫婦とも自宅の掃除がなかなか十分にできないことが続いたため、いっそのこと自動化してしまおうということで、ルンバを購入しました。 ルンバ…

映画ラブライブ!2回目見てきた

前回は一人で行きましたが、今回は妻といっしょにいきました。りんちゃんがめちゃめちゃかわいくてよかった…相変わらず来場者特典は品切れでしたが、満足でした。写真はそのあとにいったしゃぶしゃぶ屋さんのコロッケ。ここもおいしかった。

鶏肉だと思って食べてたけど、食べ終わったら豚肉だったと書いてあってあれ?ってなった。

デパ地下閉店間際の安売り弁当。非常に美味しかったんでよかった。このお弁当は500えんでした。

今日のランチ~和食鉄板 銀座 朔月~

最近の楽しみはお昼ごはんをたべること!銀座のごはんやさんは、よるになると1万円台とか平気で行くけどお昼は1,000円くらいのお店がちらほらあります。そんなお店のランチを食べるのがここ最近の楽しみです。今日はこちらでお昼ごはん!和食鉄板 銀座 朔月 …

コミックをたくさん買える大人になった! 俺ガイル・ラーメン大好き小泉さん・SE・それでも世界は美しい・うまるちゃん!

最近コミックを一度にたくさん買うことが多いです。 学生の頃は欲しい本を決めて、その本だけを買いに秋葉原まで行くというのが自分のスタイルでした。近ごろは欲しい本+気になった本をまとめて買えるだけ買うみたいなスタイルになってきました。 大人にな…

【せりなずな】七草粥が好きなので作って食べました!

以前のエントリでも書きましたが、お正月は食べ過ぎてしまいました。食べ過ぎたところで胃もたれしないのがまた罪深い。 本日からジムに通い始めて気分一新、食に関してもお正月気分を抜くため、七草粥を作りました。 本音 小さいころから七草粥が好きで、今…

【頑張るぞい!】ジムに通うことにしました

明日からジムに通うことにしました。 あらまし お正月を迎え、実家に行ったりごろごろしたりしていたところ、体重がなんと大晦日+2kgになりました。 さすがにこれはよくない。 去年の後半に入り、お肉がついてきていることについて友人や先輩方に指摘をうけ…

【アイカツスタンプラリー】 うんうん、それもまたアイカツだね。

アイカツスタンプラリーはじめました。 全20種類のスタンプがセブンイレブンにあるので、そのなかから4つ、違う種類のスタンプを台紙に押せばコンプリート! しかし、4つ押したあとにはこんな罠が。 『4種類のスタンプをあつめたらここにお店のスタンプを押…