ほねっとのぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

XAMPPのインストールにはいつも失敗する

XAMPP Control Panel

 

XAMPPのインストール、いつも
なんでかわからんけど失敗する。

ネットワークとかサーバアプリとか、
わけわからないことが多すぎてかなり避けてきた
道だったけど、このご時世、サーバと連携できないと
何もできないようになってきた。

気合入れて頑張ってみよう。

 

JavaScriptもなんとなく書けるようになってきた。
でもjQueryがまだあんまりわかっていない。

方言を勉強するばっかりだとあんまり見につくものも
無くなってしまうけど、方言を覚えると
サクッとモノが作れてしまうのも事実。

そこの塩梅をどうするかですなぁ。

 

個人的には自分はクライアントアプリがんばって、
サーバやDBについてはほかの人と一緒にコラボしながら
長所活かしてやっていきたいところだけど、
なかなか趣味開発だと難しい。

 

仕事みたいに、ある程度しっかり仕様固めて
相談しにもっていくべきなのかな。

それともふわっとした状態で、相手と
一緒に作っていくべきなのかな。

難しいところだなぁ。。。