ほねっとのぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

ルンバ875を購入!

ルンバ875を購入しました~!パチパチパチ

f:id:aftercider:20150722234629j:plain

いきさつ

最近お仕事が遅くまであって、家に帰るのが遅くなることも多く、
夫婦とも自宅の掃除がなかなか十分にできないことが続いたため、
いっそのこと自動化してしまおうということで、ルンバを購入しました。

ルンバっていうと一度購入を検討したときに、「電池が2年しかもたない」という
仕様になんじゃそりゃーとなったことがあるんですが、
いまの最新版(このRoomba875とRoomba885)はなんと6年持つ仕様だそうです。

6年持つ仕様なら3年は持ってくれるかな?ということで、
日曜にネットで即決購入して本日我が家に来てくれました。

 買ったやつがこれ。

 

所感

まだ5分しか動かせてませんが、所感を。

  • 掃除機よりは静かだけど、しーんとしてるとそこそこ鳴る
  • 玄関マットがぐいぐい動かされる
  • 自律航行むずかしそうだなぁ

今週かけてしっかり働いてくれるか見極めたいと思います。

次の自動化候補は洗濯乾燥機です。ルーティン作業になりがちな家事の時間を
できるだけ削減して、忙しい中でも好きなことを快適に
できる時間を作っていこうと思います。