ほねっとのぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

WHR-G300Nは無線中継器にはなれない。

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G300N

BUFFALOのAir Station WHR-G300Nは無線LAN中継器にはなれない。。。

昔友人からWHR-G300Nを譲っていただき、ずっと使ってたんですが、
6年前くらいからはWiMAX2+を使うようになって、
しかも有線LANクレードルなしなので、
WHR-G300Nは永き眠りについてもらっていました。

ところが最近今までの家よりも広めの家に引っ越したこともあり、
リビングに置いてあるWiMAXの電波が寝室まで届かない・・・

そこで、無線LANの電波を中継して、電波が入るエリアを拡大できる
中継器を設置しようと思い立ちました。

 

Wifi

 Amazonとか見てみると、だいたい安いので3000円手前くらい。

うーん。微妙なライン。

( ゚o゚)ハッ! WHR-G300Nつかえるんじゃね?

無線親機を無線LAN中継器として使用する方法

中継機能で接続できる無線親機の組み合わせについて - アンサー詳細 | BUFFALO バッファロー

あれ、似たような型番はあるけど、WHR-G300Nはない・・・?

 

似たような境遇の人がいた。

結論はだめっぽい。残念じゃ・・・

 

BUFFALO 11n/g/b対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-G300N

BUFFALO 11n/g/b対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-G300N

 

 こっちならいけるみたい。残念じゃ・・・