読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほねぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

XAMPPのインストールにはいつも失敗する

XAMPP Control Panel

 

XAMPPのインストール、いつも
なんでかわからんけど失敗する。

ネットワークとかサーバアプリとか、
わけわからないことが多すぎてかなり避けてきた
道だったけど、このご時世、サーバと連携できないと
何もできないようになってきた。

気合入れて頑張ってみよう。

 

JavaScriptもなんとなく書けるようになってきた。
でもjQueryがまだあんまりわかっていない。

方言を勉強するばっかりだとあんまり見につくものも
無くなってしまうけど、方言を覚えると
サクッとモノが作れてしまうのも事実。

そこの塩梅をどうするかですなぁ。

 

個人的には自分はクライアントアプリがんばって、
サーバやDBについてはほかの人と一緒にコラボしながら
長所活かしてやっていきたいところだけど、
なかなか趣味開発だと難しい。

 

仕事みたいに、ある程度しっかり仕様固めて
相談しにもっていくべきなのかな。

それともふわっとした状態で、相手と
一緒に作っていくべきなのかな。

難しいところだなぁ。。。