ほねっとのぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

スターオーシャン アナムネシス始めました!

f:id:aftercider:20161218011931j:image

RPGスターオーシャンスマホゲーム、『スターオーシャン アナムネシス』がリリース!

スターオーシャン大好きなので、早速やってみました!

起動したところからスターオーシャン感全開!!!

テキトーゲームだったらどうしようとか不安もありましたが、さすがはトライエース、すごく作り込まれていて大満足な感じです。

スターオーシャンの中で一番好きなキャラは、スターオーシャン3の隠密『ネルゼルファー』ちゃん。

f:id:aftercider:20161218011829j:image

かっこいいですよねぇ…。どうしてもメンバーに入れたかったので、召喚で出てきた時はとっても嬉しかったです😄

ゲームは基本的にはアクションゲーム。3人のキャラクターと、1人の他プレイヤーを入れてシナリオを進んでいきます。シナリオはリリース直後ということもあり、3ワールドありますが数日でゴールできます。

それ以降はキャラを育てるためにイベントをどんどんやっていきます。

f:id:aftercider:20161218011841j:image

 

愛しのネルゼルファーちゃんはレベルMaxの60まできたので進化させたいのですが、進化に必要なプリズムクリスタルが足りず…

頑張ってイベントミッションを回しております。

f:id:aftercider:20161218011853j:image

フォロー機能、いまのところあまりメリットないみたいですが、これから機能拡充していくみたいですね、よかったらフォローしてくださいっ!

あとフォローしたいので私にもID教えてください!

 

ちなみにネルゼルファーちゃんが出るスターオーシャン3PS2で遊べるよ!超ミニスカでめっちゃ動くよ!

 

スターオーシャン3 Till the End of Time

スターオーシャン3 Till the End of Time