ほねぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

『城下町のダンデライオン』は奏と茜がお気に入り!

f:id:aftercider:20161016170841j:image

城下町のダンデライオン

まんがタイムきららミラク』で連載している4コマ漫画、アニメがとても気に入ったので、コミックスも読んでみました。

アニメ見ているときは、4コマ構成だと思っていなかったので、コミックをみて4コマなんだ!とびっくりしましたが、4コマなのでテンポもよくお話も面白いしとっても良かったです。

櫻田奏と櫻田茜

物語のメインで登場するのは櫻田ファミリー。
その中でも特に好きなのが櫻田奏と櫻田茜です!

奏はアニメでは石原夏織さんが声を演じ、茜は花澤香菜さんが演じています。

奏はひたむきに願いを達成しようという頑張り屋なところと、豊満なスタイルがいいですよねー。

f:id:aftercider:20161016170832j:image

コミックス2巻の巻頭カラーページにはみんなの水着イラストがあって眼福。。。!

茜は恥ずかしがりっていうのが極まっていてとてもよい・・・
照れたり恥ずかしがったりするキャラクターはとってもストライクゾーンなのです。

 

しかもアニメでは二人とも私の好きな声優さんが演じられていたので、ナイス配役だなーって思いながら毎週楽しみに見ていました。

今もたまに見返してます。

原作の濃厚ストーリー

城下町のダンデライオン 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

アニメの最後の2話分はオリジナルストーリーだったようで、コミックスにはもともと描かれていません。

原作ではアニメでは描き切れなかったストーリーや、さらに新たな展開も始まっていて、アニメから入った私も楽しめるような内容になっています。

ぜひぜひ、おすすめです!