ほねっとのぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

【メンテナンス終了】ブログアプリのサーバメンテナンスが終了しました。また、更新通知の改良を行いました。

ほねっとです。

ブログメンテナンスについて

10日のお昼頃から行われていたサーバの緊急メンテナンスが終了しました。

メンテナンス中はブログの更新通知が行われなかったため、不自由をおかけしました。
申し訳ございません。

このたびのメンテナンスは、ブログ更新をチェックするサーバの、ほかの利用者のアプリが負荷をかけていたことによる、サーバ全体の障害への対応だとのことです。

Afterciderからリリースしているアプリケーションが原因というわけではありませんので、その点はご安心くださいませ。

更新通知の改良について

また、今回のサーバメンテナンスの裏で、いくつかご要望としていただいていた、「更新チェックアルゴリズムの改良」を行いました。更新から遅くとも2~3分以内には、通知が届くような仕様にしています。

これまでは更新チェック時にミスすることが多く、通知までに10分以上かかってしまうことが残念ながらありました。

今回の改良により、ミスの数を減らし、チェック頻度を上げています。

アプリケーションのバージョンも最新版にして、ご確認いただければ幸いです。

アプリ最新版

【おしえて☆ゆいかおりブログ最新版】

f:id:aftercider:20140505173706p:plainAndroid app on Google Play

【でんぱ組.ぶろぐ】

f:id:aftercider:20140506203326p:plainAndroid app on Google Play

今後ともお引き立てのほどよろしくお願いいたします。