ほねっとのぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

流石にうちの三代目Xperia z1fも買い換えの時期か…

数年前にXperia z1fを買い、それからというもの水没したり落下したりで故障する度に中古で代替わりさせてきて現在三代目。

こいつもそろそろ買い換えの時期が来たようです。

パフォーマンス自体は、5世代前ってのでそれなりかなとは思うんですが、カメラレンズに結露が原因っぽい汚れが出てきゃってました。

結構前から出ていたんですが影響ほとんどなかったので気にせず使っていました。

しかしとうとう今日、撮影画像に黒い影が…💦

f:id:aftercider:20170123212635j:image

白い壁を撮ったのにこんな感じ。

 

 買い替え!

そこで思い切って新機種に買い替え!

小さいサイズが好きなのでXperia X compact(SO-02J)にしました!

グローバル版とdocomo版とがあるのですが、防水機能があるのはdocomo版のみ。

ということでdocomo版に決めたのですが、MVNOのDMM mobileを使ってるので、新品は買えず、中古(新古品)の端末にしました。

発送も終わったみたいなのでそろそろ届くはず、楽しみ!

 

ゼロからはじめる ドコモ Xperia X Compact SO-02J スマートガイド

ゼロからはじめる ドコモ Xperia X Compact SO-02J スマートガイド