ほねっとのぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

バグ?SOAガチャでキャラが被ったのに限界突破素材/リミットブレイカーがもらえない?!

スターオーシャンアナムネシス、年末からずーっと楽しんでいますが、こんなことがありました。

もらえるはずのリミットブレイカーがもらえない?!

スターオーシャンアナムネシス、ガチャの紋章石を配りまくりってことで有名ですが、そのガチャでは次のような仕様になっています。

・持っていないキャラクターを引いたらキャラゲット

・すでに持っているキャラクターを引いたら、すでにいるキャラクターが1段階限界突破

・すでに上限まで限界突破したキャラクターを引いたら、☆5ならリミットブレイカーL、☆4ならリミットブレイカーM、☆3ならリミットブレイカーSをゲット

 

しかし、今回ガチャを引いてみるとこんな表示に・・・

f:id:aftercider:20170118222409p:plain

タイネーブは限界突破上限の5凸まであげて、☆6まで進化&LV70と、上限まで育てている状態なのですが、その状態でガチャを引きタイネーブを引き当てました。

しかし、画面は上のような状態。あれ?上限まで限界突破したキャラと同じキャラをガチャを引いたのにリミットブレイカーがもらえない?

どういうことでしょう・・・!

10連ガチャだったので、ガチャのサマリー画面も見てみましたが、こちらもこんな感じ。

f:id:aftercider:20170118222420p:plain

あれー?リミットブレイカーMもらえないの?
同じように左下の男キャラもリミットブレイカーもらえていません。。。

ほかのユーザーからも同じような報告

本件、気になってみたので調べてみたところ、同じような現象のユーザーもいるようです。

実際リミットブレイカーは付与されているのか?

気になるのは実際にリミットブレイカーは付与されているのかどうか、という点ですが、結論としては『付与されている!』です!

ガチャの前にはリミットブレイカーMを使い切ってネルさんを限界突破させたところだったので、リミットブレイカーMは0個の状態でした。

ガチャを引いた後、アイテムを確認するとリミットブレイカーMが2つ、つまりタイネーブと左下の男キャラで付与されるリミットブレイカーMが正しく付与されていました!

よかったー!

 

ということで、表示上の不具合というだけで、実際のアイテム付与処理としては正しく動作しているようでした。

しかし、早いうちにこの不具合直してほしい・・・

ある程度キャラクターを引き切ってしまっているので、これからこうなることも増えてくるのでドキドキですわ・・・

あわせて読みたい