ほねっとのぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

ネルさん強化&新ヒーラーネルさんがSOAに登場!

f:id:aftercider:20170105211239p:plain

スターオーシャンアナムネシス、弱い弱いといじめられていたネルさんにとうとうスポットライトが!

1月5日のメンテナンスで、ステータス修正によるキャラクター強化と、イベントによる新グラフィックのネルさんがヒーラーとして登場しました!

今回のネルさんのステータス修正はこんな感じになりました。

ネル・ゼルファー(シューター)のステータス修正

修正は大きく二点。RUSH時の攻撃力の上方修正と、各スキルへの毒攻撃付与です。

f:id:aftercider:20170105211252p:plain

RUSH攻撃力の上方修正

メンテナンス以前まではATK × 1600%と、RUSH攻撃しても数万ダメージ程度鹿与えられず、なかなか貢献できなかったネルさんですが、今回の上方修正で400ポイントの上昇。

体感としては、ジエ・リヴォースイベントの獄級において、RUSH攻撃で以前は1攻撃あたり2000台のダメージだったのが、修正後は1攻撃あたり3000後半から4000台のダメージを与えるようになりました。

攻撃力だけみると十分とまでは言えませんが、移動速度やRUSHゲージの溜まりやすさなど他の長所を考えると程よい感じかなぁとも思います。

毒攻撃の付与

今回の修正で、各攻撃に猛毒・毒の追加攻撃が入るようになりました。

試練の塔(毒)ではだいぶ苦しめられた毒攻撃ですが、敵に対して毒攻撃ってあまり効いた試しがないんですよね・・・

ジエ・リヴォース線だと毒はそもそも聞かないようなので、次回イベントからどんな感じで効いてくるかが楽しみです。

ネル用武器『霹剣・タケミカヅチ』の追加

f:id:aftercider:20170105211259p:plain

今回ネルさんの技が変わったこともあり、ネルさん用の武器が追加されました。

範囲攻撃の時に非常に役立つ黒鷹旋・毒のダメージがあがるのはありがたいですね!

すでに交換対象となっていたサーベントエッジに合わせることで、クリムゾンブレイドが二人ともLV20の武器持たせられるようになりました。

新グラフィック!ネル・ゼルファー(ヒーラー)登場!

 

か、かわいいー!!!!!!!

運営さまネルさんをありがとー!!!

シューターネルさんは凛々しさMAXという感じでしたが、ヒーラーネルさんは健気さや優しさが高すぎてメーター振り切っちゃってますね!

f:id:aftercider:20170105211215p:plain

衣装も可愛らしい・・・

今回のメンテで追加されたネルさんイベントの参加報酬として全プレイヤーに配布されるヒーラーネルさん。初期ランクは☆4なので、ぜひ☆6まで進化させましょう。

f:id:aftercider:20170105211228p:plain

ちなみに☆5に進化させる時は問題ないのですが、☆6に進化させる時は『プリズムクリスタル』が必要になります。

入手が難しいので、足りない場合は以下の記事も参考になさってください。

 

まとめ

ということで1/5のメンテはネルさん好きにとって大きなイベントになりました!

他にもSO4のキャラクター『リムル』『フェイズ』の二人も追加になったので、ぜひゲットしていきたいところです!

 

あわせて読みたい

桜庭統 ライブコンサート スターオーシャン&ヴァルキリープロファイル

桜庭統 ライブコンサート スターオーシャン&ヴァルキリープロファイル