ほねっとのぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

プリズムクリスタルを集める方法!SOA目指せ☆6進化!

クレア・ラズバードさんを☆5ガチャチケットでとうとうゲット!

やったー!!!

f:id:aftercider:20161231201933p:plain

これでクリムゾンブレイド&近衛メンバーがそろったぞー!

早速レベル60まで上げて、星6に進化させました!

クレアさん、かわいいだけじゃなく結構スキルも恵まれてるし強いんですよねー。

しかしネルさんもクレアさんもシューターなので、ロールの偏りがなやましい・・・

f:id:aftercider:20161231201526p:plain

クレアさんを☆6に進化させるにあたり、『プリズムクリスタル』がまたも必要!

スターオーシャンアナムネシスでキャラクターを進化させるのに必要なプリズムクリスタル、なかなか手に入らないですよねー。

ある程度はサクッと集まるのですが、それ以降に集めるのが非常に難しくなっていきます。

改めてプリズムクリスタルを集める方法を整理しました。

プリズムクリスタルを入手する方法

なかなか集まらないプリズムクリスタルですが、入手する方法として現在大きく3つあります!

イベントコインで交換

ゲレルイベント、ジエ・リヴォースイベントが現在行われていますが、そこで得られるコインをためて、ショップでプリズムクリスタルと交換することができます。

f:id:aftercider:20161231212406p:plain

コイン一種類に対して交換できるプリズムクリスタルの個数には上限があるので、必ず毎イベントでプリズムクリスタルを確保するようにしておきましょう!

わたしはもう上限まで交換しているので選択肢が暗くなっちゃってますね^^;

年末年始イベントでゲット

お正月から始まる年末年始イベント第二弾!なんとプリズムクリスタルが3つも配布されます。

f:id:aftercider:20161231212352p:plain

ここは逃さずゲットしておきたいですねー。

年を明けてアプリのイベントを見るだけでもらえるみたいです。

進化素材ミッション『虹』 でゲット

時々開催される進化素材ミッション、その中でも『虹』をクリアすると、プリズムクリスタルを入手することができます!

f:id:aftercider:20161231212432p:plain

確率はなかなか厳しいようで、20周・30周して1個出るかどうかくらいな感じです。

とはいえ、コインもイベントプレゼントも取得の上限があり、上限なしにたくさんプリズムクリスタルを入手する方法はこれだけ!

たくさん必要な時は頑張って周回するしかないですね。

周回を楽にしたい時

周回するにあたり、スマホアームがあるととても便利です!

オートプレイをやっていると、気付いたらステージが終わっていたり、急なLINEでプレイがとまっていたりということが多々有ります。

画面を見ないことで、そう言った異常検知ができなくなってしまうため、どうしてもそんなことが起きてしまいます。

そこでオススメなのが、スマートフォンホルダー!

Amazonだと多分これが一番安くて使える。 

何に使うかというと、周回でのオートプレイ中、スマホホルダーで画面が自分を向くようにしておくために使います。

そうすることで、LINEがきたりいつもと違う画面に行ってしまったりといった想定外の画面が出た時にすぐに気付けるのです!

こんな風に使います。(右側でスマホをがっちりホールドしています)

f:id:aftercider:20161228154628j:plain

めちゃめちゃアナログな対策ですが、これのおかげでかなりの時間を節約することができました。

大した値段でもないのですぐに試せるオススメのツールです!