ほねっとのぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

3連休に読んだマンガが豊作だった!

f:id:aftercider:20161010183949j:plain

3連休はうれしい!

いつでもどこでもお休みはうれしい!

連休は今週末に受ける基本情報技術者試験の試験勉強もしつつ、ずっと読みたかったマンガを買いに行きました。

買ったマンガたち

シャオが、太助が、離珠が帰ってきた!

まもって守護月天!  解封の章 1 (BLADE COMICS)

まもって守護月天! 解封の章 1 (BLADE COMICS)

もともと守護月天は大好きな作品だったのもありますが、
桜野みねねさんがブログでこう仰っていたのもあり、読めてとてもうれしかった作品です。

現在、連載中の「解封の章」は「再逢」の続きではありません。

1996年から2000年まで連載していた「まもって守護月天!」の続きです。 「まもって守護月天!」から大体3年後のお話です。

「再逢」のエピソードとの繋がりはありません。

なぜこんなことになってしまったかというと、 「再逢」は私が一人で描き上げることができた作品ではないからです。

シャオリンはとてもかわいいですね。翔子もでてきて、ガンガン時代から今までの記憶がババーッと蘇ってきました。全巻持っているので、じっくりと読んでおきたいです。

▼既刊

まもって守護月天!(1)
まもって守護月天!(2)
まもって守護月天!(3)
まもって守護月天!再逢 コミック 全6巻完結セット (BLADE COMICS)

 

ラノベ天下一武闘会開催!!!

エロマンガ先生(4)<エロマンガ先生> (電撃コミックスNEXT)

エロマンガ先生(4)<エロマンガ先生> (電撃コミックスNEXT)

相変わらず最高ですね!いろんなデレキャラが出てくるので最高です!ちなみに全年齢です!

今回はクーデレな千寿ムラマサの登場です。この子はいいね・・・とてもいい・・・
不器用な感じもとてもよい・・・

アニメ化も決まっているようなので楽しみですね。

原作小説:エロマンガ先生 妹と開かずの間<エロマンガ先生> (電撃文庫)
コミックス:エロマンガ先生(1)<エロマンガ先生> (電撃コミックスNEXT) 

 

「季節は春のはじめ、その日は雨だった。僕は彼女に拾われた」

彼女と彼女の猫 (アフタヌーンコミックス)

彼女と彼女の猫 (アフタヌーンコミックス)

君の名は。』や『秒速5センチメートル』をはじめとした、美麗なアニメーション作品を作る新海誠さんの、自主制作時代のデビュー作『彼女と彼女の猫』をマンガ化。

新海誠さん原作というのもありますが、山口つばささんの緻密なマンガも合わさり、とてもグッとくる内容になっています。

サクッと1冊読める量ではありますが、なんだかこう、何度も読んでしまう魅力がある作品でした。

彼女と彼女の猫 (アフタヌーンコミックス)
小説 君の名は。 (角川文庫)

 

溢れ出る『かわいそうな子』一乃ゆゆさんの魅力!

ようこそ実力至上主義の教室へ 1<ようこそ実力至上主義の教室へ> (コミックアライブ)

ようこそ実力至上主義の教室へ 1<ようこそ実力至上主義の教室へ> (コミックアライブ)

もう表紙から溢れる良さ!!!!

やっと買えましたよ・・・!職場の近くの本屋さんに何度探しに行ったことか・・・。
最終的に秋葉原で購入!

小説も大人気の『ようこそ実力至上主義の教室へ』を、とっても綺麗で可愛らしいキャラクター・作品で大人気のサークル『かわいそうな子』で一乃ゆゆさんがマンガ化!

これまでもよく購入していましたが、よう実ではより一乃ゆゆさんの魅力が伝わってきます!

とくに女の子の制服と髪の毛のこだわりはハンパない!

気合が紙面から伝わってきます・・・。

重版も決まっているみたいで、2巻・3巻にも期待したいと思います!

原作小説:ようこそ実力至上主義の教室へ<ようこそ実力至上主義の教室へ> (MF文庫J)
コミックス:ようこそ実力至上主義の教室へ 1<ようこそ実力至上主義の教室へ> (コミックアライブ)

 

またおもしろいマンガあったら感想まとめます!