ほねっとのぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

Windows10のPCにCanon PIXUS MP600のドライバを入れる方法

Canon MP600

Canon PIXUS MP600

私の家でせっせせっせと印刷してくれるCanonPIXUS MP600、そろそろ10年選手になります。
なかなか丈夫に動いてくれるし、インクも簡単に手に入るのでまだまだ使えそうです。

以前Windows8のPCに買い替えたときにドライバを入れる記事を書きました。

しかしそのPCもWindows10にアップデートしてしまったので、これからはWindows10で動いて欲しいです。
っておもって調べてみると・・・

やっぱり対応表に載ってないいいいい!

Windows10で使う

しかし、Win8の時もそうだった。諦めてはいけない。
そう言い聞かせ、Windows7のドライバを入れてみることに。

【PIXUS MP600 MP Driver Ver. 1.11】
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp600win64111ej.html

↑これ

ダウンロードして、解凍して、実行して、

f:id:aftercider:20130430224441p:plain

 

この画面で、完了させて、USB挿したら・・・

いけた!!!!やったー!!!!!

 

スキャナー 

スキャンもいけるかな?っておもってMP600の
スキャンボタン押したけど、残念ながら動かない。

「TWAIN対応のためのソフトがいるやつだ」
と思い出し、MP Navigatorの同じくWindows7版をインストール。

キヤノン:ダウンロード|MP Navigator Ver.3.02
http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mpnv302w98.html

↑これ

 

これも動く!!

ということで、Windows10でも、Windows8でもWindows7のドライバが使えました!

 

インクの安いところ

インク切れになるたび毎回、安いところを時間かけて探してしまうので、
忘れないようにメモ。

全色セット

単色バラ売り

大きい黒色 BCI-9BK 単品販売 黒 ブラック 互換インクカートリッジ ICチップ付き
黒色 キャノン互換インク・ブラック BCI-7eBK ICチップ付き
青色 キャノン互換インク・シアン BCI-7eC ICチップ付き
赤色 キャノン互換インク・マゼンタ BCI-7eM ICチップ付き
黄色 キャノン互換インク・イエロー BCI-7eY ICチップ付き

Windows8でのドライバインストール方法