ほねっとのぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

サンリオの本気、改めて観たらめっちゃいいじゃん!!バンド好きもサンリオ好きも男性声優好きもみんな喜ぶ『SHOW BY ROCK!!』

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!しょ~と!!」OP主題歌「ドレミファPARTY」

以前観たときは・・・

サンリオのプロジェクトのTVアニメ『SHOW BY ROCK!!』は、あんまり学校になじめない女の子が、音楽の世界に突然連れていかれ、そこでとってもかわいいガールズバンド『プラズマジカ』を結成して、音楽を楽しんでいく作品。

放送直後に1話を観たときには、「あ~、バンド系のアニメか。CGがんばってるけどお話が趣味じゃないかな・・・」と思って、1話で視聴終了してしまっていました。

しかし今思い返せば、それは間違いでした・・・

サンリオピューロランドにて

この前、多摩のサンリオピューロランドにはじめていってみました。

「なにこのステキ空間・・・///」

そう思った私はすでにサンリオのとりこ。パレードも最高!気分も最高潮に盛り上がりました。
ピューロランドのとある一画でやっている、SHOW BY ROCK!!のイベント看板に気が付きました。

「あ、そういえばSHOW BY ROCK!!やってたなぁ。帰ったら見てみるかな。」

数年ぶりのSHOW BY ROCK!!

dアニメストアで探してみると、結構前の作品なのになかなかの人気。
とにかく視聴開始!

するとなんということでしょう。

SHOW BY ROCK!! 1(イベントチケット優先販売申込券付き)(新規書き下ろしキャラクターソングCD(2曲)付き)(アプリゲーム「SHOW BY ROCK!!」アニメオリジナルURブロマイドDLコード付き) [Blu-ray]

1話→「まぁ当時にしては意外とよくできてるな。」

SHOW BY ROCK!! 2(イベントチケット優先販売申込券付き)(新規書き下ろしキャラクターソングCD(2曲)付き)(アプリゲーム「SHOW BY ROCK!!」アニメオリジナルURブロマイドDLコード付き) [Blu-ray]

2話→「お?」

SHOW BY ROCK!! 3(イベントチケット優先販売申込券付き)(新規書き下ろしキャラクターソングCD(2曲)付き)(アプリゲーム「SHOW BY ROCK!!」アニメオリジナルURブロマイドDLコード付き) [Blu-ray]

3話→「かなりいいんじゃね?」

SHOW BY ROCK!! 4(新規書き下ろしキャラクターソングCD(2曲)付き)(アプリゲーム「SHOW BY ROCK!!」アニメオリジナルURブロマイドDLコード付き) [Blu-ray]

4話→「やべぇぇぇ!なんで見てなかったんだ!?!?!」

つづく・・・

宮野真守谷山紀章

なんだろう、声優が贅沢!

しかもただ有名声優がいるだけじゃなくて、しっかりと曲を作ってあるのがとてもよい!

いいなー、これはいいなー。

SHOW BY ROCK!!BEST Vol.1(DVD付)

SHOW BY ROCK!!BEST Vol.1(DVD付)

 

 キャラクターかわいい!

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」徒然なる操り霧幻庵『流離 ~SASURAI~』

作中に登場する極東バンド『徒然なる操り霧幻庵』がめっちゃかわいいんよ・・・

ぜひこのバンドだけでもみてほしい!!!!!

徒然なる操り霧幻庵 | TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」

公式PVもあるみたい


TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」 本編PV第一弾

 

ぜひみてね!

 

けろけろけろっぴ 巾着 SRKN833

けろけろけろっぴ 巾着 SRKN833