読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほねぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

読んでみてとっても楽しかった、たくさんのマンガや映画や本をモソモソ紹介

マンガ

ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展

9月から10月頭にかけて、本を買ったり映画を見たり、
インドアの楽しみを満喫しておりましたん。

と、いいますのも、8月末まで国立新美術館であった、
「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展を見に行ったところ、
もっといろんな作品を知りたい気持ちにかられまして、
積極的に手を出していこうと思ったためでございます。

 

f:id:aftercider:20151010173808j:plain

展示の紹介ページ:国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO

 

読んでみた本たち

ヨドバシオンラインとか、本屋さんとか、AMAZONとかで、気になっていた本は
どしどし読んでみようスタイルで手を出してみたら、
やっぱりいい作品ばっかりで、読んでいてとても楽しかったですね。

f:id:aftercider:20151010171637j:plain

マグダラで眠れ (4) (電撃文庫)
狼と香辛料が好きで、WorldEndEconomicaを読んでもっと好きになって、間のマグダラにも手を出してみたら、これもまた読んでいてたのしいです。狼ともWEEともまた違った感じなのが新鮮です。

このマンガがすごい!Comics 珈琲店タレーランの事件簿 1 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)
このマンガがすごい! Comics 珈琲店タレーランの事件簿 2 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)
どんな漫画なのか全く知らずに買ってみましたが、キャラクターがとても好みでした。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。コミックアンソロジー 3 (IDコミックス DNAメディアコミックス)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。~妄言録(モノローグ)~(7) (ビッグガンガンコミックス)
俺ガイル、アニメから見始めましたが青春テーマの作品でこんなものがあるのか!と、衝撃を受けた作品でした。お気楽要素も好きなのでアンソロあるのはよりうれしくて、より楽しめました。

聲の形(1)
聲の形(2)
聲の形(3)
ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展で、紹介されているのを見て、ビビビっときたので読んでみました。読んでいてつらいところもありますが、なんだかこういろんなものに向き合えるようになった気がします。キャラクターの一人一人がきちんと描かれていて、人はそれぞれ違っていて、その上で対話しないといけないんだなぁと感じました。

劇場版ARIAのパンフレット(『ARIA The AVVENIRE』公式サイト
待ちに待ったARIA劇場版のパンフレットです!ARIAファンの方は絶対に買ったほうがいいです。というのも、描きおろしのストーリーがあったり、制作陣のお話がもう涙なしでは読めなかったりと、ファン必携の一冊なのです。

 

f:id:aftercider:20151010171722j:plain

マグダラで眠れ (5) (電撃文庫)
マグダラで眠れ (6) (電撃文庫)
マグダラで眠れ (7) (電撃文庫)(上にうつってないけど・・・)
まだ読んでいる途中!

聲の形(4)
聲の形(5)
聲の形(6)
聲の形(7)
同上!

ご注文はうさぎですか? (4) (まんがタイムKRコミックス)
ごちうさのかわいさにはかないません、新刊が出たので即購入でした!
お姉さんもまたかわいいですねぇ・・・

バミれ、みどりちゃん! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
大好きな八色さんの新刊!この前劇団四季を見に行ったこともあり、
とても楽しく読めました。みんないいキャラしていてとっても面白い。早く次の巻でないかなー。

シンプルに考える
元LINEの森川さんの本。一度本屋さんで立ち読みしたときは、なんだか興味がひかれなかったのですが、しばらくしてもう一度読んでみたら、自分のお仕事に管理職よりのお仕事が入ってきて困っていたところだったためか、とても勉強になりました。

小林さんちのメイドラゴン : 3 (アクションコミックス)
安定のクール教信者さんの作品。WEBのころからクール教信者さんの作品は大好きだったんですが、最近たくさんコミックスになってきていてうれしいばかりです。
お話のテンポのよさや、作風が特に気に入っています。

ラーメン大好き小泉さん(3) (バンブーコミックス)
これも新刊が出たので即購入!自分が大学時代よく行っていた本郷のラーメン屋さんとかも取り上げられていてちょっとうれしい。
ラーメン食べている小泉さんの色っぽさだけでも本を買った甲斐があります。

citrus: 4 (百合姫コミックス)
1-3巻まで試しに買ってみて、とてもいい百合作品だったので迷わず4巻購入。
恋する女の子たちはかわいいいいい!!

変女 変な女子高生 甘栗千子 2 (ジェッツコミックス)
SEも無事完結し、変女も2巻!照れている女の子も好きですが、クールで変態な女の子もいいです。いいです。

おわりに

どうしてもお仕事が忙しくなると、外でいろんな体験をすることが少なくなりがちですが、そんなときでもたくさんの体験やお話を得ることができるマンガや小説は本当に大事ですね!