ほねっとのぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

ひっさびさにゆかりっしも出して、ギター弾いてみたらコード全部わからなくなってて初心者に戻った気分だったけど、コードチェンジに手が追いつかなくて手がつりそうだった。

Guitar pedals

最近数か月、ギター弾いて無くって弾きたい欲が高まってきた。

で、弾いてみたけどアレね。

コード全然覚えてないね。

 

もともとコード理論とか全然知らずにTAB譜を全暗記して
ライブに突撃するタイプだったけど、さっぱりわすれてしまってた。

がんばってコード表見ながら弾いてたら楽しくなった。

 

ところで、そのコード表が置いてあったサイトにあった広告で
気になった道具が↓これ 

PICK BOY CS-130G コードスタンプギター用

まじ賢い。

仕事がはかどる人はテンプレートを如何に多く準備して、
効率よく作業に取り掛かれるかどうかによると思うけど、
これは非常にはかどる。

 

だってスタンプポチッと捺してコード描くだけだよ!
TAB譜みたいに数字じゃなくて コードの位置を描くっていうのが重要。

漢字の練習じゃないけど、実際に押さえる部分と連動した位置に
身体動作としてマークをつけることによって記憶は増強される。

 

これはコード理論理解するためのツールとしても使えると思った。

あと手がつりそう。

 

Beer - Dai Jockey

※よっぱらっています