ほねっとのぶろぐ

アニメとAndroidが好きなほねっとのブログです。

「家に帰るまでがコミケです。」これからリリマジに行くので、きっと帰るときにはすごくなにか作りたい気持ちになってると思うけど、おうちについた瞬間その気持ちってぱぁぁって無くなっちゃうからこのまま温泉に一泊しにいきますね。

同人誌即売会やMake:みたいな空間に行くと創作意欲がものすごく刺激される。

「私もこういうの描きたかったんだ!!」とか、

「アイデア降ってきた!!!これ作れば絶対楽しい!!!」

みたいな気持ちになれる。

けどその気持ちっておうちにつくと、パソコンの前に座ると無くなっちゃう。

そこで、ノートもってイベントにいって、おうちに帰らずに喫茶店とかで思いの丈をズバババっと書いて、

アイデアを固めていくといい。

アイデアの深堀をしておくといい。

ある程度まとまってたら、次の週末にパッと手を動かせるようになるし、人に伝えて意見ももらえる。

「家に帰るまでがコミケです。」

きっとこういうことなんだろう。